千葉県内/生活環境/リモートワーク

投稿日:2021年1月16日
テレワーク移住住みやすい街
コロナと関係なくリモートワークを永遠に続けてよいと会社から許可が下りたので、リーズナブルな家賃で広い家に住むために、東京近郊の程よい地方都市に移住を考えてます。千葉県内では現状は千葉市か木更津市で考えていますが、土地勘が無いので困っております。移住先探しの観点は以下の通りですが、何か他にもオススメのエリアがあれば教えていただけると幸いです。 ※独身のため、家族の都合等は気にする必要がございません。 ■必須事項 - 馬喰町駅まで電車で1時間以内程度(週末遊びに行くことが多いため) - 車無しでも生活に困らない - 近くに海や、大きな公園などの自然がある - 閑静な環境 ■出来れば - 総武快速線の沿線 - 飲食店がそこそこ充実している街(一切自炊しないので…)
やっつんさん
東葉高速線の八千代緑が丘はいかがでしょうか? 駅前に大きなイオンがあり、独り暮らしの生活には困らないです。 また、比較的静かな環境でもあります。 海は少し遠いですが、2駅先の村上駅近くに大きな河川敷公園のようなものがあります。 東西線や、総武線へのアクセスも良いですよ。 難点は、東葉高速線の運賃が高いことですかね。
回答日:2021年1月18日
役に立った
2
印西市などもぜひご検討されてみてはいかがでしょうか!^^ 千葉ニュータウン駅や、印西牧の原駅あたりは、馬喰町駅までちょうど一時間くらいかかってしまいますが、駅周りに商業施設も多く存在します。子育てにもオススメな環境のため、大きな公園なども多く、駅から5分も歩けば閑静な環境になります。大通り沿いにはジョイフル本田やコストコなどが並び、自転車があれば困るものは無いと思います。(もちろん車があれば尚良しですが^^;) 私はこの環境が気に入り、半年後に移住予定です! 海などは遠いですが、住むのにはとても良い環境だと思うのでご参考までに^^
回答日:2021年1月17日
役に立った
2
\似た悩みが見つからない方、自分の悩みを聞いてほしい方はこちら/
おすすめの個別相談先

相談にのれる地域

長崎県長崎市, 長崎県平戸市, 福岡県福岡市

相談にのれる内容

・地域おこし協力隊 ・地方での起業、会社設立 ・空き家活用 ・農業 ・地方暮らし == 【開業2年目で年間売上約1000万円を記録した空き家を活用した一棟貸しの宿のオーナー】 これが私の肩書きの一つです。 いつかは地方で暮らしてみたい… そう考えるも“地方での仕事と生活への不安”がネックになって踏み切れない方が大勢いると聞きます。 都会育ちなら尚更のこと。Iターン移住なら尚更のこと。 実は私もそうでした。 しかし偶然知った『地域おこし協力隊』制度を使って横浜出身の妻と共に九州最西端の長崎県平戸市へIターン移住し、任期満了後も住み続け、早6年を迎えます。その間、新聞やTVなど多数メディアでも紹介頂きました。 ・会社代表 ・空き家を活用した一棟貸しの宿経営 ・福岡市での事業(福岡 長崎「多拠点生活」) ・以前から興味があった農業の修行のため糸島農家に弟子入り そんなパラレルワークをしつつも姉妹店(宿)のオープン最終調整と平戸での農業本格始動の準備をしている最中です。 地方移住の先輩として、お悩み解決のお手伝いができると自負しています。 まずは第一歩。その一歩を応援させてください!
改善要望はコチラへ